〜日本胡椒協会の会長 “林 準一”さんとミーティング〜

〜日本胡椒協会〜

2017年8月4日(金)に日本胡椒協会の会長である”林 準一さん”とカンボジアで胡椒事業に1部出資している”杉浦 弘衛さん”と情報交換をする為に東京都内でお会いしました。

林さんとお会いしたのは昨年の9月に日本胡椒協会のホームページで直接連絡を取ったことが切っ掛けでした。

四季のある日本では胡椒を育てることが出来ないから、私達と同じように海外へ投資して胡椒事業を手掛けているいる人は居ないと思っていましたが、ホームページで検索して引っ掛かったのが日本胡椒協会でした。

林さん自身は都内でアジア料理店を2店舗経営しながら東南アジアのベトナム等へ出資をしています。

それなりに海外へ出資をするとなると、様々なリスクが付き纏います。私達もインドネシア ボルネオ島 東カリマンタン州に出資して胡椒事業に取り組んでいますが、それなりのリスクを覚悟して出資をしています。

この様にして個人で様々な事業に取り組んでいる方とお話をして情報共有をすることが1番有意義な時間だと思っています。

いつかは日本胡椒協会 会長の林 準一さんと杉浦 弘衛さんを私達の胡椒農園にお招きしたいと思っております。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*