〜思ったことは行動にすること〜

私は最近思ったことは直ぐに行動にすることを意識しています。

私は昔から行動する前は長い間考えて行動することが多かったです。そこで考えてしまうことは失敗・恐れなどがあり、ひたすら準備をしていましたが、行動してみると案外普通だったりすることが多々ありました。

約1か月前のTeam IBIZA Indonesiaのインドネシア出張も同じで、インドネシアの現地企業とメールや電話で連絡を取り合うだけでは、伝わらない部分もありフラストレーションが溜まってしまうこともありました。

なので私は直ぐに「インドネシア出張へ行こう。」と思い始め、Team IBIZA Indonesiaのメンバーにインドネシア出張を提案して無事に出張することが出来ました。

話が大きく逸れてしまいますが電車に乗っている最中、池袋駅に到着する手前で、「池袋駅近くに面白いお店があるって聞いたな。」と思ったので直ぐに池袋駅へ降りてとある面白いお店へ向かいました。突発的に思ったことであり、私が直ぐに行動に移した場面であります。結果的にその面白いお店に行き、色んな人とお酒を飲みながら、私にとって非常に有益なお話をすることが出来ました。

その面白いお店に行く前にもインドネシアに住んでいる友人から突然連絡があり、「私の友達がインドネシア ジャカルタから旅行に来ているから会ってみて下さい。」と言われて東中野駅前でお会いしました。そこでお会いした人はインドネシアで Indosweat Camp(※旧名 Freeletics Jakarta)の設立者のKrisさんとインドネシア大手テレビ局に勤めている人のお兄さんであるRenoさんとお会いしました。私がインドネシアに滞在していた時の友人達とも繋がりがあり、直ぐに話が弾みました。

この様にして自分の関わっている分野で繋がりが広がると、また更に繋がりが広がり面白い仕事が出来るかもしれません。

私はとりあえず会ってみるではなく、自分の関わっている分野の中で繋がりのある人達と積極的にお会いすることを意識しています。

これからも思ったことはアイディアとして取り入れたり、行動に移すことを積極的に取組んでいきます。

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*